つくばみらいの建築家住宅「つくばみらいフリスタハウス」の最寄り駅・みどりの⇔みらい平への道路が開通

1_R

こんにちは、フリスタ・マルシェ事務局です。

本日はお休み、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

さて、フリスタマルシェの建築家 松田さんのご自宅、つくばエクスプレスみどりのと、お隣の駅みらい平への便利な幹線道路が開通しました。
7_R

みどりのも徐々に宅地開発がすすんでおり、地価が上がりつつあるようです。
この、みどりの~みらい平に幹線道路が開通しました。

3_R
こちら、みらい平は相変わらずの人気ぶりです。私のおうちはみらい平駅が最寄りですが、結構土地が減っているようです(今がチャンス!?)

4_R
みらい平の葉山コーヒーから北を目指します。

5_R
筑波山をみながら北へ(※スピードの出し過ぎにはご注意ください(..))

6_R
つくばみらいフリスタハウスのある、みどりの駅周辺へ到着!

この道路は将来的には守谷~つくばの平塚線~つくばの桜地域~土浦北ICに至る環状道路です。

圏央道が全線開通すれば、つくばのカーライフが格段に楽しくなりますね(^^)

守谷やつくばはおしゃれなパン屋さん・カフェなどもたくさんあり、小さなお子様のいるご家庭に人気のエリアです。

みどりの・みらい平ともに秋葉原まで50分程度、通勤圏内です。

しかも土地代は50坪で1000万円~1500万円程度に抑える事が出来ます。

庭付き一戸建ても無理せずとも建てられます(^^)

不動産さんも一誠商事さん、桂不動産さん住工房守谷さんを初め沢山支店がありますので、土地探しから始めてみてはいかがでしょうか。

つくばみらいフリスタ・ハウスの周辺情報については引き続きレポートしていきます。

<著者情報>
フリスタ・マルシェ 事務局
株式会社ミライスタイル 平野雄介

一級建築士・住宅建築コーディネイター。茨城県つくばみらい市在住。茨城県で自邸を持つ建築家との家づくりの相談窓口:フリスタ・マルシェ事務局のご相談窓口担当(tel:029-738-5707)。茨城で精力的に活動されている建築家の家づくりの魅力を発信出来ればと思っております(^^)。37歳、4人家族の2児の父。

モデルハウスの見学をしてみたい方は、お気軽に。

茨城県内で建築家の自邸(フリスタ・ハウス)はいつでも内覧可能ですので、見てみたいモデルハウスがあれば、フリスタ・マルシェ事務局までお気軽にお問合せ下さい。担当がご案内いたします。

【フリスタ・マルシェ事務局】
tel:029-738-1307